読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

STAY GOLD

推しにずっと輝いていてほしい

Dステのホーム感に泣いた

先日、舞台「柔道少年」を見てきました。私はスズナリが今回初めてだったので、座席間に人が通れる隙間がほぼなくてびっくり仰天でした。パイプ椅子だ…小劇場……。あと観劇中後ろのお姉さんのカバンがずっと私の背中に当たってたんですけど気づいてました!?…

悩ましい2017年春について

お久しぶりにブログを書きます。最近は現場も無かったので推しへのモチベも無さすぎて何もしていません。ちなみに2017年観劇初めはフランケンシュタインでした。 ▽ さて、レミゼラブルのキャストスケジュールが発表となりましたね。私はレミゼが大好きなので…

あなたがたの輝く姿が私の力になっています

数日前の深夜、とあるツイートを見て急にぼろぼろと涙が出てきて止まらなくなってしまった。書き方が面倒になるのでもう名前を明かしてしまうと陳内将さんのツイートです。 前述しておくと、過去のエントリーを読めば丸わかりな通りわたしは俳優集団D-BOYSの…

公演パンフの積読がとまらない話

自分はなにかしら観に行くとほぼ必ずパンフレットを買います。推しが出ていたらもちろん買うし、推しの出ていない作品でもだいたい買う。でも自分の場合、観劇の記念に買っているって感じなので家に帰ってから全然読まずにどんどん積まれていきます。いわゆ…

ハイステが楽しかった話 (ネタバレ無し)

この前ハイステを観劇してきたのでネタバレにならない範囲でのざっくりとした感想を書きたいと思います。ちなみにハイステを観たのは初めてだし原作も今回の部分は未読です。オタクなのでキャラクターだけはわかる。 超簡素に述べると良い意味で2.5だなって…

顔ファンであるということ

突然ですが、私は木村達成くんの顔ファンです。ちゃんとしたファンではなくて、完全なる顔が好き!のみの感情なので茶の間にすらなっていない現状です。というかなんかたぶん「推し」枠内に入らないように深入りせず踏みとどまっている。 元々テニミュで一公…

変わらないものはない

若手俳優オタクになって、ある程度の人気を持っていても芸能界から去って行く俳優を何人か見てきた。しかし自分が一番に応援している俳優ではなかったから、特別感情が震えるくらいに悲しいと思ったことはなかった。 最近になって私は、とある若手俳優集団か…

多くを望みすぎているのだろうか

最近ツイッターの下書きを確認したら40件くらいあって、そのほとんどが推しに対する愚痴と他俳優ファンへの羨望ばかりで闇深だったのでごっそり消したという個人的事件がありました。 私の推しはツイッターやインスタ等のSNSはやっていなくてブログだけがあ…

今更ながら舞台「黒子のバスケ」について話したい

4月にサンシャイン劇場で上演されていた舞台「黒子のバスケ」について今更ながらだらだらと感想を書きたいと思います。 黒バスが舞台になると知った時の衝撃は物凄いものでした。が、そもそもくろステをやると知った時どこまで情報が出ていたのかもう覚えて…

Kステのおかげで伏見猿比古と安西慎太郎くんが好きになった話

最近若手俳優のファンの方々のはてなブログをよく読むようになって「この俳優ってこんなに素敵なんだ、この作品ってそんなに面白いんだ」と、私の中の世界を広げてくれるきっかけになっています。なので私も何かしら書きたいなと思って立ち上げたはいいもの…

このブログについて

舞台中心の俳優や2.5次元作品について取り留めのないことを書き連ねるブログです。個人的解釈と偏見による感想や雑考察をします。 簡単に私のことを書くと、元々2次元の方のおたくで、たぶんテニミュとかあとはドラマなんかがきっかけで自然にこの界隈にはま…