STAY GOLD

推しにずっと輝いていてほしい

ハイステが楽しかった話 (ネタバレ無し)

この前ハイステを観劇してきたのでネタバレにならない範囲でのざっくりとした感想を書きたいと思います。ちなみにハイステを観たのは初めてだし原作も今回の部分は未読です。オタクなのでキャラクターだけはわかる。

 

超簡素に述べると良い意味で2.5だなって感じでした。キャラクターは生き生きとしてたし、ハイパープロジェクション演劇ってなんだって思ってたけど、漫画のコマ割みたいに映る演出なんて初めて観たし面白くてよかった!やっぱりスポーツ漫画原作舞台はわくわくして楽しい!

まあ個人的にはよくわからない演出も多かったし、試合中も狭いステージに人がたくさんいるからなにやってるんだかわからない時が多くて、さらにキャストがめちゃくちゃ自由に動いてるように感じたけど楽しかった。でもメインで喋ってないキャラクターも常になんかしらわちゃってて、誰が喋ってるのかわからなくなるシーンは多かったです。これはテニミュなんかではちゃんとわかるので、単純に自分が原作未読かつキャストもほぼ初見だったために口調や声で判別ができなかったとかの理由だと思います。 目が足りないんだ!!この話はやめよう

そう、キャラクターといえば潔子さんの存在をなき者にしていない点に好感が持てました(偉そう)。

他に印象に残っているのが旭さんが頑張るシーンで、それを見つめるスガさんの表情がキラキラしててとっても素敵だったことです。決まった瞬間の彼の表情があの整ったお顔と相まってものすごく綺麗に見えた。「さ、最高の表情だ……」って震えたし青春の輝きを感じました。

あと「ハイステでわけわからないくらいグッズにお金をかけてしまいそうな予感がしていて恐怖しかない……」って思ってたわりには自制ができてパンフとブロ数枚で収まったので、物欲に負けない心が育ってきたみたいで嬉しいです。

 

興奮のあまり早くも日に日に記憶が薄れているのでその他の感想は箇条書きします。

・研磨くんがウルトラプリティーだった

・黒尾のビジュアルは完璧だと思う

・スガさんが大変そう

・田中西谷コンビがやばい(褒めてる)

・スガさんと夜久さんが完全におかん

・ツッキー細すぎスタイル良すぎ

・スガさんかわいい

・何気に田中先輩のノリにのってる影山くんが最高だった

・伊達工こわい

・スガさん尊い

・先生かわいい

・とにかく楽しい

 

って感じでした。お察しの通り私は原作スガさん推しです。雑な感想ですけどとにかくハイステ楽しかったです!次はもっと倍率なんとかなってくれないかな!!!