STAY GOLD

推しにずっと輝いていてほしい

悩ましい2017年春について

お久しぶりにブログを書きます。最近は現場も無かったので推しへのモチベも無さすぎて何もしていません。ちなみに2017年観劇初めはフランケンシュタインでした。

 

さて、レミゼラブルのキャストスケジュールが発表となりましたね。私はレミゼが大好きなので去年からわくわくわくわく待ち続けていたし新キャストも本当に楽しみでもう毎日わくわくが止まりません。さっそく一公演だけ確保しました。けど、今回観たい組み合わせ回がなかなか無いのと、キャストをバランスよく観れなさそうでプリントしたキャスケを観ながら頭を悩ませています。あとお金。お金がない。

そしてさらに問題なのが、この期間、ちょうど他に男水やらくろステやらなにかと舞台が重なっているんです。5月は髑髏城を一回だけ確保していて、あとグレート・ギャツビーも入りたいと考えていたところに男水の日程が出てもう地獄です。いや「毎週何か観に行ける〜」という点では天国ですが、そう思えないくらいにスケジュールのやりくりが難しすぎる。今レミゼ以外のチケットに関するやる気が完全に無いので、このままだと男水は二回くらい行けたらいいなレベルです。そもそもチケットの倍率が鬼な気がするので元々あまり入れるとは考えていないのですが、それにしても被りすぎてさらにやる気が無くなっています。次の舞台を観てモチベが上がらなかったらもう一推しAくんは降りるしかないなと思っているのでそれによってまた変わるけど……

降りたいけど降りたくない、というのが正直な気持ちです。別に推しが嫌いになったとかなにか嫌なことがあったとかいうわけでもないし。というか「降りる」とか言えるほど舞台通いつめてお金かけてプレゼントして手紙書いて、ってしているおたくでもないので、まあ男水のドラマがいい感じで舞台も楽しいといいなあと思います。がんばれ〜〜

 

今のところ確保しているチケットは推しの舞台とロミジュリ、3月以降の東宝作品いくつかで圧倒的ミュージカル率でした。ほんとクソほどモチベがないんですが、二推しくんは明確な方向性が見えるまでしばらくずっと推していこうと思っているし、くろステはほんっとに観たいという強い気持ちが一応あるのでチケット戦争とかいろいろ頑張りたいと思います。あとくろステに関してはキャスト教えて。ほんと早く教えて。そんな感じです。

 

私は元々ミュージカルが大好きで話題作はなんとなく行っているんですが、去年はグランドホテルとかラディアントベイビーとか、観たかったけど観に行けなかったものがいくつかあってすごく後悔したので今年はあまり我慢せずいろいろな作品を観に行きたいと思います。なのでどなたかおすすめがあれば教えてください。ミュージカルでなくてストプレでも2.5でも続きものでもとにかくなんでもいいです。お金さえ間に合えば何でも観ます。お友達も増やしたいなあと思います。結構前にブログ用ツイッター垢(@atsuyaki0)作ったのでリプライでください!(唐突)

 

ブログ用アカウントとか上に書いときながらアレですが、細々と生きるゆるいおたくだし別にツイッター本垢バレしたところで何も問題はないので2017からは変に隠さずにいろいろ書こうと思います。